人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ188 ブロッコリーの天ぷら お手軽度 ☆★☆★

ブロッコリーを天ぷらにするとほくほくして美味しいんです(^0^)
レシピ188 ブロッコリーの天ぷら お手軽度 ☆★☆★_b0113282_1323932.jpg
《材料》2人分
ブロッコリー  2/1株
ちくわ     2本
かにかま   3本
天ぷら粉   適量
塩       少々
青のり     適量
揚げ油    適量
《作り方》
①ブロッコリーは(茎の部分も)食べやすい大きさに切り分け、さっと茹でる。
②ちくわ・かにかまは斜めに3等分する。
③ボウルに天ぷら粉と水と塩を入れて衣をつくる。
④油を熱し①を入れて揚げ、②を揚げる前に青のりを加え混ぜてあげる。
⑤ブロッコリーにはお好みで塩をつけてどうぞ。

レシピ188 ブロッコリーの天ぷら お手軽度 ☆★☆★_b0113282_1410426.jpg
『秋鹿 特別純米酒 山廃直汲』を合わせました。ブロッコリーがほくほくして香ばしくて、お酒を口に入れると旨みが広がったあとに、口の中をすっきりさせる辛口酒♪相性抜群です(^^)v




レシピ188 ブロッコリーの天ぷら お手軽度 ☆★☆★_b0113282_14184687.gifブログランキング現在92位です。クリックをお願いしますm(__)m
by naruyuko | 2008-04-22 14:23