人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ179 スナップえんどうの春炒め お手軽度 ☆★☆★☆

今が旬のスナップえんどう!歯ごたえもよくて美味しいですよね~今日は彩り良くきのこと卵と炒めました(^^)v
レシピ179 スナップえんどうの春炒め お手軽度 ☆★☆★☆_b0113282_1330537.jpg

《材料》2人分

スナップえんどう 20房
ベーコン      3枚
生椎茸        3枚
エリンギ      3本
卵          2個
にんにく(薄切り) 少々
バター        20g
塩・胡椒      少々
《作り方》
①スナップえんどうはスジをとる。生椎茸は薄切りにエリンギは大きめにさく。
②卵はわりほぐし、塩・胡椒をして炒り卵にしてお皿にだしておく。
③フライパンにバターを溶かし、にんにく・生椎茸・エリンギを軽く炒める。
④③にスナップえんどうを加え、塩・胡椒で味を調える。
⑤④に②を入れて、軽く混ぜ合わせたら完成。

レシピ179 スナップえんどうの春炒め お手軽度 ☆★☆★☆_b0113282_14163630.jpg『鍋島 純米吟醸中汲み無濾過生』を合わせました。バターとにんにくの香りがふわっとして、このスナップえんどうの歯ごたえ!お酒を含むと、口の中にも春がやってきます♪

レシピ179 スナップえんどうの春炒め お手軽度 ☆★☆★☆_b0113282_15151536.gifクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2008-04-12 15:18