人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ165 こんにゃくステーキ お手軽度 ☆★☆★

そろそろお財布の中が寂しくなってきたので、こんにゃくでステーキをつくりました(^^)vコストもカロリーもダイエット!
レシピ165 こんにゃくステーキ お手軽度 ☆★☆★_b0113282_14433726.jpg
《材料》2人分
板こんにゃく  1枚
長ネギ     3本
にんにく    少々
唐辛子     少々
大根      3㎝
焼き肉のタレ  適量
お酒      大さじ1
ゴマ油     適量
《作り方》
①こんにゃくは茹でて灰汁抜きをし、1㎝幅に編目状に切れ目を入れる。
②長ネギは小口切りにして、飾り用4/1を別にしておく。
③にんにく・唐辛子はみじん切りに、大根はおろして水気を軽くしぼる。
④フライパンを熱しゴマ油をひいて、ネギを炒め香りが出たら①を焼く。
⑤両面に焦げ目がついたら、焼き肉タレとお酒を入れて味をしみ込ませる。
⑥⑤に大根おろしを入れ、お皿に盛りつけ飾り用のネギをちらして完成。
※にんにく・唐辛子はお好みで量を加減してください。
レシピ165 こんにゃくステーキ お手軽度 ☆★☆★_b0113282_14442158.jpg

『綿屋 特別純米酒 美山錦 生酒』を合わせました。柔らかな口当たりの中に力強さがあるので、こんにゃくステーキのすばらしい食中酒となりました♪さすが綿屋さん☆

レシピ165 こんにゃくステーキ お手軽度 ☆★☆★_b0113282_14502356.gifなんと101位まで落ちました(;_;)クリックお願いします。
by naruyuko | 2008-03-18 14:52