人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ159 中華風焼きうどん お手軽度 ☆★☆★

野菜をたくさん食べられる焼きうどんを中華風に仕上げました。フライパンを2個使うので味にムラが出来ません(^^)v
《材料》2人分
レシピ159 中華風焼きうどん お手軽度 ☆★☆★_b0113282_13503158.jpg
豚細切れ肉   200g
ゆでうどん   2玉
ねりもの    2枚
きゃべつ    4枚
玉ねぎ     1個
人参      1本
かつお節    適量
刻み海苔    適量
ウェイパー     適量
オイスターソース    適量
塩・胡椒     少々
お酒      少々
ごま油     少々
《作り方》
①豚肉はお酒をふりかけておく。ねりもの(天ぷら)は2㎝の細切りにする。
②野菜は食べやすい大きさに切る。ウェイパーをお湯で溶きオイスターソースと混ぜる。
③フライパンにごま油をひいて豚肉を炒め、色が変わったら野菜を炒める。
④別のフライパンにごま油をひき、お酒を入れてうどんを蒸し焼きする。
⑤③と④に塩・胡椒・合せ調味料を入れ味付けする。
⑥野菜とうどんをひとつにして、ゴマ油を少々回し入れて混ぜ合わせる。
⑦⑥をお皿に盛り、かつお節・刻み海苔をかけて完成。
レシピ159 中華風焼きうどん お手軽度 ☆★☆★_b0113282_1352831.jpg

『菊姫 山廃純米』をお燗にして合わせました。ごま油の香りがする焼きうどんをしっかりと酸のあるこのお酒が受け止めます。焼きうどんにはビールと思っていましたが、日本酒は守備範囲が広いっ☆

レシピ159 中華風焼きうどん お手軽度 ☆★☆★_b0113282_140878.gifただいま88位です。皆様クリックして応援してくださいませ~_(‥。)_
by naruyuko | 2008-03-10 14:13