人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ143 サバのマーボー煮 お手軽度 ☆★☆★

サバの煮物を簡単に(^m^)ひと味違うものを作ってみました~おそるおそるでしたが(笑)好評でした♪
《材料》2人分
レシピ143 サバのマーボー煮 お手軽度 ☆★☆★_b0113282_13204787.jpg
サバ       半身
長ネギ      1本
麻婆豆腐の素   1袋
小麦粉      適量
塩・胡椒      少々
水溶き片栗粉   適量
油        少々
《作り方》
①サバは一口大に切り塩・胡椒をして、小麦粉をまぶしておく。
②長ネギは白い部分を3㎝の斜め切りに、青い部分を小口切りにしておく。
③フライパンを熱し油を入れ①を両面焼き取り出し、残った油を拭く。
④③のフライパンに麻婆豆腐の素と規定の水を入れ沸騰させる。
⑤④にサバと長ネギの白い部分を入れて弱火で10~15分ほど煮込む。
⑥⑤に長ネギの青い部分を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。
※オイスターソースを隠し味で少々入れると美味しさUP
レシピ143 サバのマーボー煮 お手軽度 ☆★☆★_b0113282_1323179.jpg

『不老泉 山廃純米吟醸 うすにごり』を合わせました。
木の香りがほんのりするうすにごりとこってりのサバ煮は相乗効果で美味しさ倍増です(^^)v


レシピ143 サバのマーボー煮 お手軽度 ☆★☆★_b0113282_13261173.gifクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2008-02-09 13:28