人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ128 チーズとろーりコロッケ お手軽度 ☆★☆★

コロッケからチーズがとろっと出てきます(*^v^)
《材料》4人分
レシピ128 チーズとろーりコロッケ お手軽度 ☆★☆★_b0113282_13194628.jpg
ジャガイモ    中4個
クリームチーズ  100g
ベーコン     2枚
牛乳       少々
塩・胡椒      少々
小麦粉      適量
卵        1個
パン粉      適量
塩        少々
《作り方》
①ジャガイモは2㎝ぐらいに切り、塩を入れて柔らかくなるまで茹でる。
②①の水気を切り、潰しながら牛乳を入れしっとりさせる。
③クリームチーズは1㎝ほどの角切りにする。
④ベーコンは細切りにして、フライパンでさっと炒めておく。
⑤②に④を加え、塩・胡椒を入れて味を調える。
⑥中心にクリームチーズを入れて成形し、小麦粉→卵→パン粉をつける。
⑦⑥を油できつね色になるまで揚げて完成。
※ソースは、ウスターソース・ケチャップ・白ワインにバルサミコ酢を隠し味に入れたものを煮詰めました。お好みでどうぞ♪
レシピ128 チーズとろーりコロッケ お手軽度 ☆★☆★_b0113282_13252542.jpg

鍋島さんで試飲用にいただいたお酒を利き酒した後に、合わせました☆広告の品の刺盛りを買いに行き(笑)ちょっとリッチな夕食でした(^▽^)

レシピ128 チーズとろーりコロッケ お手軽度 ☆★☆★_b0113282_13294924.gifクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2008-01-19 13:31