人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ103 ホワイトシチュー お手軽度 ★☆★☆

寒い日が続きますね(+_+)シチューであたたまりましょう♪
《材料》2人分
レシピ103 ホワイトシチュー お手軽度 ★☆★☆_b0113282_20183845.jpg
ベーコン    4枚
ウィンナー   6本
ジャガイモ   1個
人参      2/1本
玉葱      1個
ブロッコリー  2/1房
牛乳      200cc
水       250cc
バター     20g
小麦粉     20g
塩・胡椒     適量
チキンコンソメ 適量
《作り方》
①ベーコンは1㎝幅に切り、ジャガイモ・人参は一口大に切る。
②玉葱は薄切りにし、ブロッコリーは一口大に切りさっと茹でる。
③鍋に油(分量外)をひき、ベーコン・ジャガイモ・人参・玉葱を炒める。
④③に火が通ったら、火を止めてバターをとかす。
⑤④に小麦粉を全体にまんべんなく混ぜ合わせる。
⑥人肌にあたためた牛乳を半量④に加え混ぜる。
⑦⑥に残りの牛乳と水・チキンコンソメを入れとろみでるまで混ぜる。
⑧⑦を塩・胡椒で味を調え、ウィンナーとブロッコリーを入れあたたまったら完成。
※⑤で小麦粉をよくからめないとダマになります!
 ローリエがあったら、⑦で一緒に煮込むと美味しさUP!!


ホワイトシチューは、お昼ごはんだったので、お酒は飲んでません(笑)
ご飯にかけるとボリュームUPしますし、たまにはパスタも(*^-^*)


レシピ103 ホワイトシチュー お手軽度 ★☆★☆_b0113282_202332100.gifクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2007-12-06 20:27