人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ101 鶏肉の味噌炒め お手軽度 ☆★☆★

これは、お酒もごはんもすすみます(^0^)
《材料》2人分
レシピ101 鶏肉の味噌炒め お手軽度 ☆★☆★_b0113282_135405.jpg
鶏肉もも肉   1枚
ジャガイモ   中2個
青ネギ     2/1束
煎りゴマ    適量
みそ      大さじ1
醤油      大さじ1
酒       大さじ1
みりん     大さじ1
生姜・ニンニク  少々
ゴマ油       適量
《作り方》
①ジャガイモは1㎝ぐらいの千切りにし、5分ほど水にさらし水気をきる。
②鶏肉はじゃがいもと大きさを合わせ1㎝ぐらい切り、お酒をふりかける。
③青ネギは2㎝の小口切りにする。
④みそ・酒・みりん・醤油をよく混ぜておく。(お好みで量は調整ください)
⑤フライパンにゴマ油を入れ、生姜・ニンニクを炒める。
⑥⑤に②を入れ色が変わったら取り出し、①を炒める。
⑦ジャガイモがこんがりなったら、鶏肉とネギを加え炒める。
⑧⑦に④を絡め、煎りゴマをかけて完成。
レシピ101 鶏肉の味噌炒め お手軽度 ☆★☆★_b0113282_1417451.jpg

澤の花のサンプルできた本醸造を合わせました。美味しい♪

レシピ101 鶏肉の味噌炒め お手軽度 ☆★☆★_b0113282_1416338.gifクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2007-12-03 14:36