人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

番外編 なるきち特製鍋★☆★

昨日の店休日の夕方、スーパーで晩の食事の材料を選んでいると
「今日は、お鍋をつくってしんぜよう(^0^)」となるきち。

番外編 なるきち特製鍋★☆★_b0113282_14201298.jpg

ということでなるきち特製鍋をつくってくれました(*^-^*)
昼間に買い物に出掛け、少々疲れていたので助かりました♪
《材料》
ちゃんこ鍋のもと 1袋 加熱用かき 1パック 肉団子 1パック 
絹豆腐 1パック 水餃子 1パック 春菊・白菜・しめじ・生椎茸
《作り方》
鍋のもとを沸騰させ、肉団子・食べやすい大きさに切った野菜・豆腐を入れ
沸騰させ、塩水で洗ったかきを入れひと煮たちさせ、火が通ったら完成。

隠し味に酒粕を入れて、美味しいお鍋が出来上がりました☆
酒粕は風味がUPし、体もあたたまります。
だれかに作ってもらう料理ってうれしく美味しさ倍増でした!感謝。
また、お願いします(^m^)


番外編 なるきち特製鍋★☆★_b0113282_14381451.gifクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2007-11-29 14:42