人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

今度は酢豚風!

今度は酢豚風!_b0113282_14413356.jpeg

冷蔵庫を開けたら、いつぞやおねだりされた肉団子を発見147.png和風、洋風、中華風…たまには中華にしよう!ちびたちは酢豚が好きだったような…ということで、なんちゃって酢豚にすることにしました129.png

材料 4人分
肉団子(冷蔵) 200g
玉ねぎ 2個
ピーマン 4個
塩・胡椒 少々
ゴマ油 適量

調味料
ケチャップ   大さじ4
梅酢 大さじ4
蜂蜜 大さじ2
醤油 小さじ2
酒 小さじ2
鶏ガラスープの素   大さじ1
水 100cc

作り方
①玉ねぎ・ピーマンを一口大に切る。
②フライパンに油をひいて、①を炒める。
③②しんなりしたら、塩・胡椒を少々する。
④③に肉団子を加えて混ぜる。
⑤調味料を全部入れて、水気がなくなるまで混ぜる。
⑥味見をして甘さが足りなければ、ケチャップや蜂蜜を足して完成。

ちびたちが、お野菜をたくさん食べられそうな甘みのある味111.pngさて、店長はこれに、どのお酒を合わせるのでしょうか…


by naruyuko | 2018-05-23 14:41 | おつまみ