人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

始まりました~

やっと始業式を迎えました!
しかし、息子は今日から留守家庭なし・・・
12時半頃帰宅予定。

「ただいま~友達と遊ぶ約束したぁ。」
「いってきまーす!」
という息子を
「お昼食べていないよ!宿題は?」
と言うと
「あ~夕方かと思った。」
しかも、宿題があるんです!!!
最近の小学生は大変(><)

なんとは宿題とお昼を終わらせたところに
友達が迎えにきました。

「留守家庭なくて友達と遊べるなんて最高!」
と一言残していった息子。
そのキラキラした目を見たら、母は頷くしかできません。

「いってきまーす!」
と嬉しそうに出かけていきました。
こうやって遊ぶのも良い経験かな(・・)v
by naruyuko | 2015-09-01 15:02 | ちびっこ