人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

将来は・・・

土曜日に無事に運動会が終わりました(^^)息子練習がないと大喜び。

月曜日に保育園に迎えにいきました。
教室から出てきた息子の目が赤い。
「どうしたの?」
と尋ねると
「テレビ見ていたら、悲しくて涙が出た」
と息子。ん?NHKの着ぐるみのテレビが映っている。

それから娘と鞄と靴を取りに行っていると、
運動会の時、着替えない息子を託した先生を発見。
「運動会では、大変お世話になりました。ありがとうございました。」
と御礼をいうと、
「いえいえ、あの後は切り替えてきちんと演奏していて、すばらしかったです!」
この先生、とても褒め上手。
「私の娘もそうだったのですが、人前で緊張するんです。感受性が高いんですよ。」
「そうですか!?」
と話していると、赤い目をした息子。
「目が赤いわね?」
と先生。
「テレビ見ていたら、涙がね・・・」
と息子。先生がにっこり微笑んで
「ほら、感受性が高いんですよ!」
と言われました。
そんな風に言ってもらえると、なんだかほっとしました。
だって、へなちょこではないかと少し思っていました(・・;)

そう言われると、息子テレビで泣くことがよくあり、いまだに泣き虫。
いや~感受性が高いかぁ。将来は芸術家?

by naruyuko | 2014-10-09 15:37 | ちびっこ