人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

運動会

土曜日は、運動会でした。
お天気は、まさに快晴!!!少し暑いぐらいなのと、風が強かった~

朝は、いつもの和食を食べさせました。お米の力と納豆のような粘り強さで頑張れ(笑)
店長が場所取りをしていたおかげで、一番前の席です。
仲良しのご家族3組で、一緒に座りました。

0歳児から2歳児までの競技が、最初にあります。
ちびたちもこんな時があったと、懐かしみながら鑑賞。

そしてそして、息子の組体操。
出来なかったブリッジを見事に決めて、成長を感じました。

そして、息子のかけっこ。
あれあれ、ダントツのビリ。。。
いつもは、2番ぐらいらしいんです(・・)

そして、そして息子の親子競技。
今年は、息子最後の運動会のため店長が午前中店を閉めて、親子競技に参加。
うさぎ跳びやらおんぶやら、ハードなことがたくさん。
息子と店長、なんと1番でゴール!!!
よく頑張りました◎


さて、娘のかけっこと親子競技があるのですが、私は息子に鼓笛隊の衣装の着替えさせ係。
店長に親子競技を頼んで、息子を園児応援席に迎えにいきました。
息子べったりとくっついてきます。
「お母さんがいい!」
「ん?これから一緒に着替えるよ♪」
「いやだ、お母さんがいい!!」
「今まで頑張ったでしょ!今日頑張れば終わりだよ!」
「いやだ。お母さんがいい!!!」


と、泣き出し、着替えさせようと、体操服を脱がせてもすぐ着る始末・・・
はて、困った。仲良しのKちゃんのお母さんに助けを求めましたが、効果なく。
いよいよ。大きな声で泣き叫びます。
しょうがない。先生に託そう(**)
と先生に助けを乞い、息子のところに来てもらいました。
「お母さん、行ってください!!!」
「はい。」
泣き叫ぶ息子を背に、その場を離れました。
頑張れ、息子。君だけだぞ、泣いているのは・・・


こっそり、その後に待機場所へ行くと、着替えをして座っていました。
安心して応援席に戻り、息子の出番を待ちました。
最初は、泣いていましたが、なんとか無事に出番終了~

息子を着替えさせるため、迎えに行くと目が赤い(・・。)
声をかけると晴れ晴れとした顔をしています。
さきほどとは別人かと思うほどのスピードで着替えが終わりました(笑)
その後は、禁止されている跳び箱やタイヤで遊び、生き生きとしています。
息子ほどはしゃいでいる子は、いませんでした・・・

帰る時に友達と走り回っている姿を見て、仲良しのMくんのお母さんが
「かけっこの時より早く走ってない?」
と笑われる始末(^m^)

娘は、保育園の練習ではかけっこで1番らしいのですが、今日は5番。
転んでしまったらしいです。
親子競技は、店長と楽しくできたそうな。

なんとか無事に運動会が終了。ちびたち、頑張りました。


by naruyuko | 2014-10-07 17:06 | ちびっこ