人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

☆お祭り 2回目☆

先週の土曜日は、近くの公園でのお祭り。
娘は、赤い甚平を着せました!
(ネットで1000円ぐらいで見つけた着物やさんの甚平です♪)
息子は、昨年買ったのがあったのですが、拒否されました(><)

5時スタートだったらしいけど、配達やらお客さんやらで6時半頃到着。
まずは、何か食べよう!ということになり、お店を物色。
息子がすぐ
「かき氷食べたい!」
「えっ~、あとで食べたら?まずご飯ぽいのは?」
と言うけれど、頭の中はかき氷のちびっこたち。

とりあえず一通りお店を見て、最後のところにたこ焼きやさんを発見。
たこ焼き好きの我が家。
「たこ焼きにしよう!いくつ買う?」
と聞くと
「Wベリーのかき氷!」
「エメラルドパイナップルのかき氷!」

最近は、いろいろな種類のかき氷があるんだ(・O・)

ご希望通りにと、それぞれのかき氷とたこ焼き一つを買いました。
ベンチに座って食べていると、
「たこ焼きちょうだい!!」
と結局、ほとんど二人に食べられました。
いいです。母にはビールがあります(*^^*)

それから、ピカピカ光る棒と食べものを買ってベンチで食べ終わり携帯を見たら、
息子の同級生のお母さんから「一緒にあそぼっ!」って連絡あり。
しかも一時間前に・・・
慌てて連絡して、たこ焼きやさんに並んでいたところに合流。

ほどなく、花火が上がりはじめました。
こんなに近くで、1400発ぐらいが惜しげもなく上がります。
「きれいだね~」
とちびっこたちに言うから、姿が見えません。
息子と息子の同級生。そして娘が光る棒で戦いごっこに夢中。
そうですか。と母親二人で観賞しました(・▲・)

合流して間もないので、お祭りが終わりかけても、なかなか別れられません。
「今度また、あそんでね!」
「今度って、いつ?」

その繰り返しをしていると、仕事中の店長のお迎えがきました。
しばらくして、やっと解散~

ちびっこたち帰ってお風呂に入ると、すぐに寝ました(__)ZZZ

by naruyuko | 2014-08-28 16:34 | ちびっこ