人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

★わくわくサンデー★

昨日は、わくわくサタデーでした。
今日は、息子いわく「わくわくサンデー」
なぜって?大好きな戦隊ものトッキュージャーがテレビであるんです。
おかげで、少し寝坊したいと7時までは寝たい母ですが、6時半ごろには
「お母さん、トッキュージャーがはじまるよ!」
と起こされます。
最近は、水曜日の店休日に書写指導なるものがあるため、登園させています。
よって、母はいつも6時起き、たまには7時まで寝たい(><)ZZZ
「まだまだ、時間がゆっくりあるから、もう少し寝よう!」
と言っても、三分後には
「お母さん、トッキュージャーに間に合わなくなるよ!!」
と起こされる始末。

子供は、学校が休みの日には早起きする。と聞いていましたが、息子もでした。
しかも、お目当てはテレビ(・・:)
禁止令を出さないと、繰り返し毎日毎日トッキュージャーをみます。
飽きないのかな?と不思議になります。

母としては、日曜日にはたくさん読書ができるだとかひらがなの練習をしよう!と言う意味での
「わくわくサンデー」にしてほしいな(*0*)

まぁ、息子に限ってなさそうです・・・
by naruyuko | 2014-06-08 10:32 | ちびっこ