人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

☆わくわくサタデー☆

ちびっこたちの通う保育園では、保育参観のことをこう呼びます(・○・)
たしかに息子は年中の頃から、わくわくしていました。
今日の朝会の行進の時には、両手が降り過ぎているぐらい頑張っていました♪

一方、娘は保護者席から動こうとしません・・・
いつもは、威勢のいい娘ですが(笑)人見知りで大勢の人の前では、借りてきた猫状態。
しょうがないので、息子をしばらく見てから、教室へ連れて行こう。と思っていると
「お母さん、トイレ!!!」

ということで、息子にしばしの別れを告げ、トイレまで猛ダッシュ(><)
無事にトイレをすませて、教室に連れて行くと
「お母さんがいい~!」
と離れません。

なぜか息子も年少までは、わくわくサタデーにならず(苦笑)ひっついていました。
去年の娘は、おやつの時間以外はひっつき虫でした。
今年からおやつがないので、離れない娘。

だいたいクラスに一人か二人は、ひっつき虫がいました。
うちのちびっこたちは、二人ともその希少なひっつき虫なんです(*~*)

もう慣れたといえば、慣れたのですが、先生に申し訳なくて・・・
結局、娘はひっつき虫のまま腕時計制作に入りました。

「お母さん、書いて!」
「お母さん、切って!!」
「お母さん、ゴムで仕上げして!!!」


という指示のみで、ハートがいっぱいの腕時計が紙コップから完成しました。
簡単なので助かった(・▲・)私は、不器用なのです。。。

息子はというと、友達のお母さんが大好きで、祖母がいるにもかかわらず
ずっと隣のお母さんに話しかけ、手伝ってもらい、出来上がりが不満だったらしく、
先生を呼んできて、仕上げてもらったソウデス・・・


来年の2月は、二人とも「わくわくサタデー」になるといいな・・・
by naruyuko | 2014-06-07 16:26 | ちびっこ