人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

☆仮面ライダーショー その3☆

15分前には、一番前の真ん中席を確保した息子。
かき氷を食べ終えた娘も今度は、ショーを見ると息子の5列ほど後ろの席に座りました。
いよいよ、ショーの始まる時間です(^0^)
さすが、午後からの部ということがあって、午前中の倍ぐらいの観客になりました。

私には理解できないのですが、どうやら仮面ライダーの中に悪い心を持ったライダーがいる模様。
その悪い仮面ライダーの仲間のライダーと正義の仮面ライダーとの戦いという内容(><)
なんでこんなに複雑なのか、子供向けなのに・・・
やっぱり嫌いだぁ(・~・)テレビは、見せないもん。

なんて思っている母の心を知らずに、息子は完全に入り込んでいます。
「がんばれー!!!」
二度目なのに、あきないよね(*^*)
しかし、よく音に合わせて動く動く。はぁ~頑張るね。そういう点は応援できる。
「がんばれ~がんばれ~」
娘も泣きそうに泣きながら、応援しています。

そこへ、息子がごちょごちょと言いに来ました。
「また、写真撮って、握手してもいい?」
「仮面ライダーと握手したこと、明日の保育園の連絡帳に書いてね!」

「連絡帳は、大事なことを書くためのものなの。直接先生に言ったら?」
「大事なことだよ!!!」
ぷんぷんしながら、また席に戻る息子(・□・)

結局、写真撮影も握手会も先頭に並んで参加していました。
帰りの車の中でも、連絡帳に書いてくれとせがまれました。
もちろん、書きませんでしたが(^~^)先生には事細かに報告したらしです。
親はくたくたになりましたが、家に帰ってきてから息子が
「今日は、最高の一日だったよ!」

と寝るまでと寝言でも、何度も言っていたので報われました(^^)vおわり
by naruyuko | 2014-05-19 15:36 | ちびっこ