ゆこのつらつらブログ

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野球観戦❗️

b0113282_177415.jpg


ちびたちと四人で初の野球観戦024.gif

私もかれこれ6年以上前が最後だったような…

バスを乗り継ぎ、なんとかヤフオクドームへ着きました072.gif

野球を観ながらの一杯は068.gif美味しかった016.gif

ちびたちは、途中で飽きるかと思いきや、最後まで観たい❗️と帰る気がないので、勝利の花火まで見て帰りました056.gif

遅くなったけど048.gif楽しい1日になりました060.gif
[PR]
by naruyuko | 2015-05-30 16:56 | Comments(0)

初運動会!

b0113282_16373228.jpg


息子の小学校での、初の運動会!
雨で中止の心配から一転、びっくりするぐらいいいお天気になりました004.gif

保育園の運動会は、午前中でお弁当がいらないのですが、小学校はお弁当があって、3時終了予定035.gif
朝4時半からお弁当を作ったので、長くて暑い1日でした014.gif

でも、全学年がブロック別で力を合わせている勇姿には、目に汗が…007.gif

何よりも(笑)みんなで食べたお弁当は、とても美味しかったです060.gif
[PR]
by naruyuko | 2015-05-26 16:25 | Comments(0)

遠足中止??

b0113282_17331345.jpg


今日は、遠足の予定でした??
木曜日の夕方には、中止を示唆する貼り紙055.gif
しめしめと思っていたら026.gif金曜日の朝に
「遠足は、あるみたいよ!」
とママ友から連絡あり。

気持ちを切り替えて、お弁当にと唐揚げの準備をしていたら、雨が降ってきました057.gif

しかし、夕方ママ友から「遠足決行❗️」と連絡が来て、すっかり遠足モードに突入056.gif

朝5時前に、遠足のお弁当で頭がいっぱいの娘に起こされ、お弁当作り開始〜

しかし、朝からよく降ります057.gif
お弁当作り待機をしているママ友もいるなか、7時ごろ中止の連絡が保育園がありました007.gif
もちろん、我が家のお弁当は出来上がっています063.gif

娘は、お弁当ができたので大満足❗️お弁当を持って、実家に遊びに行きました035.gif
母は、眠たくてどんより048.gif
長い1日になりそう…

ちなみに写真は、料理人のママ友のお弁当のおかず072.gif
さすがに、美味しそうです011.gif
[PR]
by naruyuko | 2015-05-16 15:24 | Comments(0)

G.Wも

b0113282_1744222.jpg

よく飲みました011.gif
最終日の6日の水曜日は、ちびたちをもーもランドに連れて行ってからBBQ❗️

7リットルの生ビール・オレンジベアー1升・日本酒2合?・焼酎4合?・ワインなどを、5人で飲んじゃいました024.gif

ちびたちはたくさん遊び、大人はおおいに語りました。

楽しいBBQでした068.gif
[PR]
by naruyuko | 2015-05-08 16:58 | Comments(0)

G.W終了✨

b0113282_1423110.jpg



やっとG.Wが終わりました004.gif

息子が小学校に入ったので、今年から水曜日の祝日は休み❗️

29日は、従兄弟とサクランボを採ったあとに、油山でアスレチックや草スキーをして遊びました。
帰ってきて、かくれんぼ→野球→中あてとお腹いっぱい遊びました。

さすがに、2人ともバタンキューで寝ました035.gif
[PR]
by naruyuko | 2015-05-07 14:16 | Comments(0)