ゆこのつらつらブログ

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あと1日

b0113282_23375390.jpg

毎日、我が家では
「もう〜いくつ寝るとお正月〜??」
の歌声が毎日響きます001.gif

それも、明日で終わりかな?

あと1日頑張るぞぉ066.gif
[PR]
by naruyuko | 2014-12-30 19:27 | Comments(0)

髪切り✂︎

b0113282_1711544.jpg

年内にサッパリしようと、10時ぐらいから行こうとしたら、うだうだメソメソで髪切りやさんに着いたらら11時すぎ。
しかも、1時間以上待たされ、1時すぎに終了〜

こんなに時間がかかるなんて007.gif
[PR]
by naruyuko | 2014-12-23 12:39 | Comments(0)

妖怪の仕業??

昨日は、「軍師 官兵衛」の最終回。
毎週予約の機能で録画して、楽しみにみていました。

しかし、いざリモコンで録画再生を試みるも、肝心の最終回が録画一覧になく、録画されていない模様054.gif

毎週予約できていたのにぃ??
これって妖怪の仕業???

来週の土曜日を逃さないようにしないと??
[PR]
by naruyuko | 2014-12-22 15:06 | Comments(0)

発表会終了〜

b0113282_21221916.jpg

昨日は、発表会でした。
毎日、練習を頑張っていたので、朝からドキドキのちびたち。

BGMは、妖怪ウォッチの曲でノリノリで仲良しのMくんのところと保育園に向かいました??

このCDは、息子リクエストの誕生日プレゼントなんです??

ちびたちも友達たちも、ステージの上で一生懸命演技している姿に感動しましたぁ??

あとは、年末まで誕生日会→クリスマス
会→餅つきとお楽しみが続きます??

よく頑張りました✌️
[PR]
by naruyuko | 2014-12-20 19:00 | Comments(0)

これだけ?

b0113282_1448381.jpg


最近、いろいろなものを作ってくれるのですが、母にはまだ、その素晴らしさがわかりませぬ026.gif


12月に入ってから、お歳暮でバタバタしています072.gif

昨日は、夜ご飯を作る時間があまりなく、手羽先とこんにゃくと卵の煮物にししゃもとワカメご飯というちびたちのメニュー??

手を洗って、机に座った娘が
「お母さん、今日のご飯はこれだけ?」
と一言…
「うん、それだけしか作っていないよ」
とタジタジの母に
「明日は、頑張ってね!」
とものすごく上から、言われた母025.gif

まったく、食べることが大好きなちびっ子たちにあいた口がふさがりません042.gif
[PR]
by naruyuko | 2014-12-16 14:22 | Comments(0)

誕生日会!

b0113282_2254769.jpg


昨日は、息子の誕生日会を保育園の仲良しの友達家族としました024.gif

お歳暮の配達で店長が不在のため、ブシニャンのキャラクターケーキやら、飾り付けやらパーティ準備を一人で頑張りました066.gif

パーティでは、子供たちが大はしゃぎ067.gif大人たちは、よく飲みました(笑)

今朝、起きた息子から「昨日は最高の1日だったよ!」と言われ、母の努力は報われました006.gif
[PR]
by naruyuko | 2014-12-11 22:46 | Comments(0)

誰がした?

b0113282_91395.jpg

町は、すっかりクリスマス??
うちも昨夜にツリーを飾りつけしました。

しかし、張り切りちびは最初だけ、母はご飯の用意で、遠目に見ているだけ023.gif

途中で息子は飽きて、オモチャで遊びだし、娘は気に入らないことがあったらしき泣きどおし007.gif

結局、店長がほとんど飾りつけしました023.gif
[PR]
by naruyuko | 2014-12-04 09:07 | Comments(0)