ゆこのつらつらブログ

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆美味しいお昼ご飯とお出かけ4☆

娘が、体調不良で一週間保育園を休み、なかなか更新できませんでした(><)
たくさん食べて(・・;)もう少しで完治です!

さてさて、海で遊んだ後に4時ぐらいになっていたので、普段なら帰るところ。
しかし、せっかくだからと大濠公園で遊んで行くことになりました(**)

「アヒルさんに乗りたい!!」
写真を撮り忘れましたが、池に白鳥ボートが並んでいます。
「えっ~足こぎボートですよ(><)」反論する母の言葉は無視され、20分乗ることに・・・

ボートに乗るなんて久しぶりだなぁ~意外と良かったかな♪と思った途端。
「もう帰ろう!公園であそびたくなっちゃったぁ!!!」
なぬ(・~・)さては怖いな。千円払ったのだから20分は乗るぞ(+_+)

今度は息子の声を無視して、なんとか20分白鳥を泳がせました。
なるほど、優雅に泳いで見えるが父と母は、見えないところで必死に漕ぎ続けている。
白鳥の気持ちがよく分かった日でした(・△・)


無事にアヒル白鳥ボートから降りていざ公園へ!
いやいや、なんだかほっとしました。
娘も息子もよく走り回り、なんだか成長を再確認しました。

「まだ帰りたくな~い!!!」
お決まりの言葉で公園終了(^O^)

たくさん遊び、ご飯を食べたらすやすやと夢の中へ・・・
もちろん、親はくたくた。美味しいお酒を飲んで寝ましたとさ。おしまい・・・
[PR]
by naruyuko | 2014-04-20 12:09 | ちびっこ | Comments(0)

☆美味しいお昼ご飯とお出かけ3☆

騒がしくなったので、展望カフェを出ました。
(せっかくのデートなのに、うるさくてごめんさい。と心でカップルに謝りながら・・・)
その後は、写真を取り忘れたのですが(・・;)もう一階下の展望室から、絶景を楽しみました。

さて、2時間無料の駐車兼をタワーでもらったので、海浜公園でお散歩をすることに・・・
暖かい日だったので、海辺で裸足で遊んでいる親子連れがちらほら。。。

「僕もちゃぷちゃぷしたい!」
「私も!」

うんうん。子どもらしくてよろしい。どうぞ(^O^)
靴を脱いで、一目散に海へ♪

「思ったより面白くない。」息子。
「こわーい」娘。


アッという間に終了です(**)

アイスクリームを食べたのですから、運動してカロリーを消費してくださいね!!!
まあ、私もか(>_<)つづく。
[PR]
by naruyuko | 2014-04-13 11:14 | ちびっこ | Comments(0)

☆美味しいお昼ご飯とお出かけ2☆

b0113282_14372922.jpg

お昼を食べた後は、息子が保育園の屋上から見ている福岡タワー!
高さ234メートルあり、スカイツリー・東京タワーに次いで3番目の高さだとか!!
「高いねーきれいだねー♪」
福岡タワーの真下から見上げたら、想像以上でびっくり!!!
はしゃぐ娘と息子をみて、連れてきた甲斐があったと思わずにんまり(^~^)
b0113282_1445316.jpg

234メートルの高さに上ると、駐車場の車はミニカーみたい~
海が間近だったり、遠くに見える山に飛行機が飛んでいたりと見飽きません♪

名残り惜しかったので、ちびっこたちがせがむアイスクリームを展望カフェで食べることにしました(・▽・)
私?もちろん生ビールです♪♪♪
座ったところが、海が見える場所で気分上々ですよ~

「おかわり!」と言いたいところでしたが、ちびっこたちが騒ぎ出したので退散・・・

ちびっこたち、食べている時だけ静かなのです。つづく
[PR]
by naruyuko | 2014-04-12 15:29 | ちびっこ | Comments(0)

☆美味しいお昼ご飯とお出かけ1☆

b0113282_1548318.jpg

年長になった息子は、保育園で店休日である水曜日に書き方の時間がはじまる。
曜日が変わるように期待していたけど、例年通り水曜日。
ということは、水曜日には保育園に行かせないといけなくなります(><)
せっかく、保育園で平仮名を教えてもらうのならねぇ・・・
土曜日も日曜日も一緒に遊びに連れて行けないから、水曜日はねぇ・・・
なんて、いろいろと考えるものです(・0・)

来週から開始なので、今週はいっぱいお出かけしよう!!!
お昼は、大名の釜喜利うどんさんです。
ヌードルライターの方の、一番のおすすめ店とラジオで紹介されていたらしい♪
「私も自分のが欲しい~」
注文したものが、到着するやいなや娘が大声で泣きます(;;)
気持ちはわかるけど「子どもうどん無いからみんなのを食べよう。」と説得。

子連れだとなかなかゆっくり楽しめませんが、
「おいし~い♪」
コシがあり喉越しが良く、卵とめんつゆが程良く絡んで美味しい(^~^)
ここのお店、グラスビールがサービスなんです!
もちろん頂戴して、日本酒まで飲んじゃおう(・0・)
b0113282_1612932.jpg

といつも、密かに?企んでいるのですが、子連れでは世話をしているとそうはいかない(泣)

でも、美味しいうどんで幸せでした(^^)V
[PR]
by naruyuko | 2014-04-11 16:18 | 美味しいもの | Comments(0)

大家族!!!

b0113282_18211180.jpg

ついに、消費税が8%ですね(><)
景気が悪いのに、増税ですか・・・


先日の店休日は、大人2人+子ども4人←合計6人で動物園に行って来ました♪
いつも甥っ子たち二人に日曜日に遊んでもらうので、今日はささやかな恩返し。

車内はいつも以上ににぎやかです。いざ動物園へ・・・
ん?満車?
そうか、春休みだぁぁぁ・・・

なんとか車を停めて、お弁当を食べてから出発~
おきまりのぽっぽ号という豆電車に乗り、ぞうの像で写真撮影(・~・)

象→猿→豹→熊・・・
と見て回ったのですが、なんだか4人で行くより楽~(^0^)
娘も息子も甥っ子たちが大好きで、甥っ子たちが面倒を見てくれるのです!!!
いつも二人のちびっこに振り回されているので、子どもの多いご家族って大変そう。
と思っていましたが、意外と上の子が面倒をみてくれるとするとそうでもないのかな・・・

楽しい休日になりました♪♪♪
[PR]
by naruyuko | 2014-04-05 18:36 | ちびっこ | Comments(0)