ゆこのつらつらブログ

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4年半ぶりでございます。

レシピ200の投稿をしてから、早くも約4年半が経ち、その間、私は2度の出産をして、すっかり母親となりました。
上が4才、下のちびが2才になり、少し落ち着いたので、ブログの再開に至った今日この頃です。

今日の店長のお昼とちびっこたちの夜ご飯に作った炒飯をご紹介します。
下のちびが野菜を食べないので、これだったら食べるだろう!と期待を込めました。
写真を撮ってないのと、思いつきで作ったので簡単なレシピです(笑)

【キャベツの炒飯】
材料・・・キャベツ ベーコン ご飯 焼き肉のたれ ごまふりかけ 油

作り方
1.キャベツをみじん切り、ベーコンを細かく切る。
2.フライパンに油を入れ、キャベツとベーコンを炒める。
3.キャベツがしんなりしたら、ご飯を入れ、焼き肉のたれを適量加え混ぜる。
4.最後にごまふりかけを入れて完成。きざみのりがあれば、飾りにちらす。


こんな簡単な炒飯でした。
目玉焼きをトッピングするとボリューム満点ですね♪
はて、下のちびは食べますやら・・・
[PR]
by naruyuko | 2013-05-30 16:58 | Comments(0)