ゆこのつらつらブログ

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:幸せ( 4 )

恒例の夏の行事♪

一昨日の水曜日は、店長が子守(・m・)
なんと、一人でちび二人を海に連れて行きました!お疲れさまでしたm(__)m

私は、夏の恒例行事であるビアガーデンですv(^^)v
今年は、なんと初開催のプレミアムモルツが飲めるホテル主催のビアガーデン♪
18時に予約しておきました。

早めに家を出て、ぶらぶらしていると電話がなりました。
「雨の場合は、ホテルの中でになりますが、よろしいですか?」
外を見ると雨は降っていません。
まあ、外でなくてもプレミアムモルツが飲めれば(笑)
ということでO.Kして電話をきりました。


しかし、夕方から雷雨・・・
屋内にいたのであまり気がつきませんでしたが、ゲリラ豪雨みたい(><)
結局傘を買い、待ち合わせ場所へ行きました。


会場であるホテルの外では、椅子やテーブルが片づけられています。
外は、蒸し暑いのでちょうど良かった♪
中華料理やさんに会場が変わったということで、いそいそと地下へ。

まぁ、高級中華店で涼しくプレミアムモルツが飲み放題(^^)
しかも、5品ほど美味しい中華料理もついて3千円!!!
これは、とてもお得でした(^~^)

ビールを5杯ぐらい?とワインを3杯ずつぐらい?(カウントし忘れた)
を仲良しのKさんと楽しく飲み、帰りました。

あ~楽しかった♪
店長、ちびっこたちありがとうございました。
[PR]
by naruyuko | 2014-08-01 15:10 | 幸せ | Comments(0)

☆誕生日会で一人1本☆

b0113282_16315355.jpg


水曜日は、仲良しのKさんの誕生日会を家でしました。
最近の100円ショップは、品揃えが豊富です(^0^)
風船やバーナー、クラッカーなどを買ってきました。
そうそう、Kさんのしているレイもです(・●・)

そして、5時ぐらいからちびっこと店長とちびっこたちの大好きなNちゃんで飾り付け開始。
大人は、片手にビールです(^m^)

19時主役のKさん登場!
まずは、レゼルバのピンクカバで乾杯~
4人で飲むと、あっという間になくなります(笑)
鶏の冷製や鯖・ほたて・サーモンの薫製やサラダと
ピザを2枚にトマトとバジルのラスクとチーズ。
Nちゃんのお土産のメロンをデザートでたべました。

そして、誕生日ケーキでろうそくふっーをしました。

息子が!!!

b0113282_1774364.jpg


楽しい楽しい誕生日会でした♪
そして、4人でジャイロとイルパッソとKさんのお土産のビンテージ赤ワイン。
乾杯のピンクカバを合わせて、4本空きました(^^;)

Kさんにとって素敵な一年になりますように。

[PR]
by naruyuko | 2014-06-21 17:12 | 幸せ | Comments(0)

ストレス解消のお酒♪

b0113282_14595923.jpg

現代は、ストレス社会。この私とて、いろいろとストレスがあったり・・・
ストレスを少しずつ解消していかないと、溜まりゆく一方(><)
そんな私のストレス解消方は、もちろん晩酌(・0・)

ちびっこたちを添い寝で寝かしつけていると、まんまと夢の中へ・・・
しかし、店長が帰ってくる10時前には起きあがります(・・;)
それを知ってか店長
「ただいま~」ではなく、
「おはようございま~す」と帰ってくる。

ばればれってところのようです(@_@)
さて、それから店長の晩酌が始まります。
もちろん、ご飯はありません。つまみのみ。

私は、ほとんどつまみは食べずに飲み専門(笑)
ほんわかしてくると、ストレスはどこへやら(^~^)
ものすごく、幸せそうな顔をしているらしいです。
お酒さまさまなのでした♪
[PR]
by naruyuko | 2014-06-10 15:15 | 幸せ | Comments(0)

☆春が来た~☆

b0113282_14483355.jpg


今日は、保育園の進級した新しいクラスでスタートの日です。
昨日が今までのクラスが最後なので、ちびっこたちは保育園に登園。

私は、恒例の「白魚を食べて春を迎えよう!」という仲良しのKさんとの食事会♪
毎年、室見川を見ながら白魚のおどり食いをするんです。

白魚って目が大きくてとっても可愛い顔をしているんです。
口の中に入れたあと、噛むと甘味が増して美味しいらしいのですが、
息の根を止めたと思う瞬間を味わいたくない私は飲み込んでしまう。

白魚さん、ごめんね~

と思いつつ食べるのだが、毎年食べないと春が来ないんです(^0^)

もちろん、お昼から飲んでいますよv(・・)v


保育園への迎えも、ちびっこたちの夜の食事もこの日は、店長まかせ♪毎年ありがとうございます。


一年に一度しか行かないお店なのに、「いつも楽しそうに食事するという印象が強く覚えています。」と毎年お店の人に言われます(^~^)
だって、楽しいんだもん~

そのまま、ふらりふらりと夜までデートは続いたのでした♪
[PR]
by naruyuko | 2014-03-27 15:11 | 幸せ | Comments(0)