人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ189 はんぺんのおつまみ お手軽度 ☆★☆★☆

またまた簡単シリーズです(^^)vチーズの代わりに納豆を和えるかなるきちに聞いたら、「チーズ」と即答でした。納豆も美味しいはずですが・・・(^^♪

レシピ189 はんぺんのおつまみ お手軽度 ☆★☆★☆_b0113282_13365833.jpg
《材料》2人分
はんぺん     1袋
ベーコン     2枚
かいわれ    2/1パック
スライスチーズ 2枚
バター      15g
塩・胡椒      少々

《作り方》
①はんぺんは2㎝角に切り、ベーコンは1㎝幅に切る。
②かいわれは根本を切り、洗って塩もみし長さを3等分する。
③フライパンにバターを3/1入れ、はんぺん・ベーコンを焼く。
④はんぺんがこんがり焼けたら、かいわれと残りのバターを入れ・塩・胡椒をする。
⑤最後にスライスチーズをちぎりながら入れ、溶けて具にからまったら完成。

レシピ189 はんぺんのおつまみ お手軽度 ☆★☆★☆_b0113282_1340426.jpg
『百楽門 夏のどぶろく生』を合わせました。このどぶろくはとにかく元気がよくて、水曜日は家の中で爆発し(^^;)昨夜は、店の外で開けましたが噴水のように飛び出しました。さすがのなるきちもお手上げでさきほど、百楽門さんに問い合わせてコツを聞いたようです。くわしくはなるきちブログでどうぞ。もちろん、苦労して開ける価値のある美味しさですよ(^_-)



レシピ189 はんぺんのおつまみ お手軽度 ☆★☆★☆_b0113282_13515752.gifブログランキングクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2008-04-25 13:53