人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ187 サラダうどん お手軽度 ☆★☆★☆

お酒にも合うんです(^^)vつるつるっと入ります♪
レシピ187 サラダうどん お手軽度 ☆★☆★☆_b0113282_1734065.jpg
《材料》2人分
ざるうどん(細)    100g
海藻         適量
ツナ缶        1缶
練りうめ       少々
めんつゆ      適量


《作り方》
①うどんは所定の時間茹で、氷水でしめておく。
②海藻は水でもどし、ツナ缶は油をきっておく。
③①をお皿に盛りつけ②をのせて、練りうめ・めんつゆをお好みでかけて完成。

レシピ187 サラダうどん お手軽度 ☆★☆★☆_b0113282_17392182.jpg
入荷したての『鍋島 純米吟醸 赤磐雄町 中汲み原酒』を合わせました。先週の西日本新聞にも紹介させたこのお酒。(詳しくは、なるきちブログ4/21をご覧下さい。)清涼感があり、雄町らしいふくやかな甘みもあり・・・美味しいです。鍋島さん!残念ながら720mlが12本しか入荷していません。お早めにお買い求めくださいませ~



レシピ187 サラダうどん お手軽度 ☆★☆★☆_b0113282_17454954.gifブログランキング現在85位です。クリックお願い致しますm(__)m
by naruyuko | 2008-04-21 17:49