人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

祝レシピ150 鶏手羽中焼き鍋 お手軽度 ☆★☆★

お陰様でレシピ150を迎えることが出来ました☆皆様にあたたかい励ましのお言葉をいただき、ここまで頑張ることができました。ありがとうございましたm(__)mレシピ200を目指し頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します(*^0^*)
まだまだ朝夕冷え込みますのでお鍋であたたまりましょう♪

《材料》2人分
祝レシピ150 鶏手羽中焼き鍋 お手軽度 ☆★☆★_b0113282_13401335.jpg
鶏手羽中   200g
長ネギ    1本
生椎茸    4枚
人参     2/1本
春菊     2/1束
お酒     適量
醤油     適量
生姜     適量
塩・胡椒    適量
《作り方》
①手羽中は数ヶ所包丁で切れ目を入れ、お酒と醤油で下味をつける。
②長ネギの白い部分は5㎝、緑の部分は3㎝の斜め切りにする。
③残りの野菜は食べやすい大きさに切り、生姜は薄切りにしておく。
④フライパンに油(分量外)を熱して、①をこんがりと焼く。
⑤土鍋に④と長ネギ(白い部分)と生姜を入れ、水を8分目入れて沸騰させる。
⑥⑤が沸騰したら弱火にして30分煮る。お酒・醤油・塩・胡椒で味を調える。
⑦春菊以外の野菜を入れ沸騰させ、食べる直前に春菊を入れて完成。
※お好みでポン酢や柚胡椒でどうぞ。手羽先でもおいしくできます♪ 
祝レシピ150 鶏手羽中焼き鍋 お手軽度 ☆★☆★_b0113282_13442929.jpg

『秋鹿 特別純米 槽搾直汲 無濾過生原酒 山田錦』を合わせました。
柚胡椒をつけて手羽を食べながら、酸があり甘みもあるこのお酒を口に含むと、自然と笑顔がこぼれました(*^0^*)この幸せをあなたにも~♪


祝レシピ150 鶏手羽中焼き鍋 お手軽度 ☆★☆★_b0113282_13573976.jpg
祝レシピ150なので、我が家の食卓をご紹介。
先日買ってきたランチョンマットにお皿を並べると・・・
なるきちのお気に入りです(^^;)

祝レシピ150 鶏手羽中焼き鍋 お手軽度 ☆★☆★_b0113282_1431156.gifクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2008-02-22 14:11