人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

番外編 みる貝のお刺身 美味しさ度 ★☆★☆★

昨日の店休日は、御歳暮の配達・包装を18時頃終え、
早良区有田の居酒屋「兜率天」さんへ行ってきました。


デジカメを忘れて行ったので画像がありませんが(::)
美味しい料理と地酒が楽しめるお店です。
朗らかなご夫婦がお二人でなさっていて、酒庫なりよしにも日本酒を
買いに来て下さいます(^0^)

お刺身のおすすめを聞くと「今日はみる貝がいいですよ~」とご主人。
洋食に使われる小ぶりの貝かと思っていると、カタツムリが貝に
入っているかと思うような20㎝ぐらいの細長く厚みのある貝でした。
あっという間に3部位に分かれたみる貝のお刺身が目の前に。。。
食べてみると歯ごたえがよく、甘味があります。おいし~い(*^-^*)
部位によって味わいが違うんです!奥深い貝でした^^;

いろいろと珍しい日本酒が多いので、ハーフサイズで次々と・・・
酒庫なりよしの『不老泉』と『白瀑』も飲みました♪
まだまだ知らない日本酒が数多くあり、毎日勉強です。

美味しい料理とお酒とご主人と奥様を交えての楽しい会話で
すっかりリフレッシュして岐路に着きました。
これからどんどん忙しくなる模様。頑張ります(・▼・)


番外編 みる貝のお刺身 美味しさ度 ★☆★☆★_b0113282_21179.gifクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2007-12-13 21:02