人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ84 とろーりコロッケ お手軽度 ★★★★

簡単に作れとろ~りとしたコロッケです。
レシピ84 とろーりコロッケ お手軽度 ★★★★_b0113282_13354335.jpg
《材料》俵型6個
ジャガイモ   3個
ベーコン    3枚
プロセスチーズ 適量
ホワイトソース 適量
塩・胡椒     少々
油       適量
小麦粉・溶き卵・パン粉
《作り方》
①ジャガイモの皮をむいて茹で、マッシャーなどでつぶす。
②①に塩・胡椒を入れ混ぜ、ホワイトソースをしっとりするまで加える。
③耳たぶぐらいの柔らかさになったら、チーズとベーコンを混ぜる。
④③を6等分して俵型に調える。
⑤④に小麦粉・溶き卵・パン粉の順につけ、170度の油で揚げる。
⑥お皿に盛り、ウスターソースにレモン汁を加えたものを添える。
※ソースは、トマトソースにするとワインに合います♪
 ホワイトソースは、市販のものでするとお手軽度UP(^0^)

レシピ84 とろーりコロッケ お手軽度 ★★★★_b0113282_134426100.jpg

『鍋島 純米酒 ひやおろし』をお燗にして合わせました。
熟成感のあるこのお酒、クリーミーコロッケを包み込んで、
幸せなハーモニーを奏でました(*^^*)


レシピ84 とろーりコロッケ お手軽度 ★★★★_b0113282_1355116.gifクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2007-11-10 13:56