人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

番外編 宮崎から帰ってきました☆

宮崎での1泊2日の焼酎蔵訪問を終え、無事帰ってきました。
お陰様で、天気に恵まれ少し暑い宮崎でした(^^;

番外編 宮崎から帰ってきました☆_b0113282_11282710.jpg
まず『香幻』の正春酒造さんを訪ねました。
造り真っ最中でお忙しい中、蔵の中をご案内いただきました。
写真は、原料の芋を洗っている様子です。
3人の蔵人の方々が、無駄のない動きで
次々と洗っていらっしゃいました。
お忙しい中、ありがとうございました。

続いて都濃にあるワイナリーへ昼食を兼ねて行きました。
ここは、白ワインが数々の賞を受賞しただとか。。。
いろいろと見学して回り、レストランで昼食タイム♪
頼んだのはもちろん、宮崎名物チキン南蛮!
カメラを忘れて、写真をご覧いただけないのが残念。
揚げたチキンに甘酢がからみ、タルタルソースをつけてかぶっと。
ん~なんとも本場の味です(^m^)
具だくさんのソースの味と甘みが絶妙!!
番外編 宮崎から帰ってきました☆_b0113282_1315734.jpg
運転があるので飲めないなるきちの代わりに
白ワインのお試しセットを飲みました。
遠くに見える海が美しい~(・0・)
ワインとチーズ、そして景色を堪能。
まだ蔵元訪問があるため、試飲程度で終了。
我慢。我慢・・・
白ワインはすでに完売。人気のワインです。
      《宮崎訪問記 つづく》

番外編 宮崎から帰ってきました☆_b0113282_132183.gifクリックして応援お願いしますm(__)m
by naruyuko | 2007-10-25 13:28