人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

レシピ56 豚ロースのマリネ風ソテー お手軽度 ★★★★

漬けて焼くだけですが美味しいんです(^0^)/~
レシピ56 豚ロースのマリネ風ソテー お手軽度 ★★★★_b0113282_1524933.jpg
《材料》2人分
豚ロース肉  2枚
カイワレ   適量
ドレッシング 適量
白ワイン   少々
塩・胡椒    少々
油      少々
《作り方》
①豚ロース肉は、焼き縮みを防ぐためスジ切りをしておく。
②①を肉たたきでまんべんなくたたき、塩・胡椒をする。
③②をお好みの洋風のドレッシングとワインを合せ10分ほど漬ける。
④フライパンに油を薄くひき、③をこんがりと焼いたら取り出す。
⑤④のフライパンに③の残りのドレッシングを入れ煮詰める。
⑥お皿に豚ロースを盛り、上から⑤をかけてカイワレを添える。
※ドレッシングは、ノンオイルではないものが良いです。
  今回は、レモン風味のドレッシングを使いました☆
レシピ56 豚ロースのマリネ風ソテー お手軽度 ★★★★_b0113282_1545520.jpg

今話題のお酒『菊姫 鶴乃里 純米』を合わせました♪
さすがゴールドメダルをもらったお酒!洋風ともいけます!!


※詳しくは、http://umazake.shop-pro.jp/?pid=4889535でどうぞ。
by naruyuko | 2007-09-29 15:20