人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

まさかの涙・・・

宿題を終えた息子と娘の保育園まで歩いて迎えに行きました。
車での迎えが多いのですが、娘がエネルギーが余っているのか
夜ふかしをすることが多いので、体力を消費させようとの企みです(笑)
(歩いて迎えに行くと、寝る時間が早いのは気のせいではなさそう。)

息子と一緒に歩いていると、ジュースの自動販売機に反応します。
「お母さん、喉が渇いた」
「じゃあ、お茶を飲もう」
「いや、お茶以外のものが飲みたい」
「飲ませませ~ん」
なんてやりとりをしながら、保育園が目の前になりました。

と息子が、洋服で顔をゴシゴシ・・・
「どうしたの?」
と聞くと
「久しぶりに保育園に来たら、涙が出ちゃったよ。」


と一言。

7月に卒業アルバムを受け取りに来て、2ヶ月しか経っていません。
まさか、ここで泣くとは・・・

息子の頭をゴシゴシと撫でて、手をつないで保育園に入りました。
by naruyuko | 2015-09-19 16:49 | ちびっこ