人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

あと二日・・・

運動会は、いよいよ今週の土曜日です。
しかし、息子の登園拒否は、日に日に強まってきます(・・;)

火曜日は、運動会のリハーサルなのに、すごい雨の中登園しました。
先に「雨がたくさん降って怖い」という娘15キロを片手で抱いて、片手で傘をさす母。
(寝違えたようで、朝から右肩が痛いのに・・・)
ただ、この雨のため、リハーサルは中止だそう。良い情報を聞きました。

足早で車に戻り、息子を連れて行こうとすると、軽く拒否。
「今日のリハーサルは、中止だって!」
というとニヤリ。なんとか20キロを片手で抱き、片手で傘をさして送っていきました。
あ~車に戻ると、肩がさらに痛い(・・。)


水曜日の朝は、店長が前日仕事で遅かったため、起きてきておらず母ひとり奮闘。
ちび二人、なかなか保育園に行く準備をしません。
遅刻しそうな時間になり、イライラしていた母に助っ人登場。
寝不足の店長と久しぶりに4人で登園です。

迎えに行くと、いつもはニコニコで抱きついてくる息子が、じとっと睨んでいます。
「迎えに来るのが遅い・・・」
「えっ~まだ5時前ですよぉ。鼓笛隊の練習があるから5時頃しか迎えに来れないの。」
という母の言葉は無視。
それから、息子は私の手を噛んだり、つねったりとじわじわの嫌がらせ・・・


今朝(木曜日)。今日は店長と保育園に行くという約束があったらしく、ドアまで見送りました(^^)/~
その後、車に乗らず逃亡する息子。。。もちろん、店長につかまり保育園へ。
保育園に着くと、後ろの座席に立てこもりをしたため、店長に捕獲され保育士に引き渡されたらしい。

あと今日を入れて二日。
どんどん年長としての重圧を感じているのか、ここにきてストライキ気味。
帰ってきたら、あたたかく迎えて、気持ちをほぐしちゃろう(^^;)
頑張れ息子。








by naruyuko | 2014-10-02 14:43 | ちびっこ