ゆこのつらつらブログ

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

☆お祭り☆

「小さい子向けのお祭りがあるよ!」
と誘われて、ちびっこ二人を昨日連れて行きました。
何やら子供リーダさんやら、ボランティアの学生さんたちが主催ですって。
たしかにプログラムは、ちびっこが喜びそうなものばかり・・・

入り口にかき氷とわたあめがありました。
息子は、しっかりチェックしていた模様。
説明が終わると、ご飯を食べて間もないというのに、
「お腹減った!!!」
かき氷とわたあめ(食べたことないはず)は、別腹ですか(--)

なんとかなだめて、射的とひもくみとヨーヨーすくいをしました。
射的には、姪っ子がいて優しく教えてくれます。
すっかり大きくなって、立派になったねえ(・・。)とホロリ。

それから、念願のわたあめを買いに行きましたが、長蛇の列。
泣く泣くあきらめ、メロンのかき氷を手に入れた二人。

なんと、チケットを入り口でもらっていて(無料)かき氷もわたあめもゲームの無料。
小銭を用意してきたけど、なんと素敵なお祭り♪

ボーリングやらくじ引きやらで楽しんだちびっこたち。
「これからは、チケットがなくても何でもできます!!!」
それを聞いた息子。
「かき氷をもらってくる!!!」
えっー食べたばかりだよね(*~*)
しかし、自分で自由に手に入れることができるのが嬉しいのか、にこにこで帰ってきました。
それを見た娘。いつもは人見知りがあって私のそばから離れないのに、
「私も、かき氷もらってくる!」
と一人でイチゴのかき氷を持って、ご満悦で帰ってきました(^^)
しかし、そのあとはトイレが間に合わず。二度の失敗が・・・
そりゃ、かき氷二つも食べたらね(-▲-)

2時間半時間いっぱいに楽しんで、るんるんで帰ってきた二人。
「今度、またあのお祭り行こうね!!!」

ともう来年を楽しみにしているのでした。

誘ってくれたYさん、ありがとうでしたm(__)m

[PR]
by naruyuko | 2014-08-04 16:53 | ちびっこ | Comments(2)
Commented by よっこ at 2014-08-04 22:45 x
楽しかったようでよかった♪♪♪
来年はもう失敗しないはず?!(笑)
Commented by naruyuko at 2014-08-08 15:07
よっこさん、先日はありがとうでした。
毎日のように公民館のお祭り楽しかった♪って言ってる(^^)
お世話になりました。