人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆこくっく

yukocook.exblog.jp
ブログトップ

☆花火大会☆

昨日は、大濠公園の花火大会!
ずいぶん見に行っていませんが、ちびたちと行って渋滞に巻き込まれたら?迷子になったら?
とテレビ観賞の予定(^^)
保育園からの帰り道に息子が
「お母さん、花火を見に行こうよ!」
うむ。そんな話を同級生とするのか・・・そういえば、近所のKちゃんの家は見に行くだとか・・・
「うん。おうちでテレビでみようよ!」
「え~大濠公園に行きたい!」
と息子。場所まで知っているとは・・・
「見に行きたいようぉ!」
と娘。近くで花火の音を聞いたら、怖いって泣くよ(・▽・)
なんだかんだとなだめすかし、テレビで見ることに決定(^^)V

しかし、いざ始まると
「妖怪ウォッチがみたい!」
とちび二人。
「テレビで見るって言ったじゃない!」
と大人げない母。
「花火見るなら、大濠公園に行く!」
「いやだ。テレビでみる(*O*)たまには、お母さんのテレビ見せてよ!」
ちびたち相手にチャンネル争い勃発・・・

結局、花火は録画し、妖怪ウォッチをちびたちが見たのでした。
花火はリアルタイムでみたかったな(--)
by naruyuko | 2014-08-02 16:35 | ちびっこ